2008年7月18日金曜日

夏休みでひとやすみ



お休み前にいろんなことがありました。

ちょうど2週間前に義母を天国に見送りました。

長い長い年月も今となってはすべて思い出になってしまいました。
元気な頃には嫁姑としてのいざこざも人並み以上にありましたが、それも今は思い出です。

旅立つ前日に赤ちゃんのように上半身を両手で抱きかかえて声をかけた私に小さな息をしてすこしうなずいてくれたような義母の顔を見ていたら、まるで私が母親のような感覚になりました。

安らかにきれいな花に囲まれた義母の最期は、白雪姫のようにきれいでした。

神様、ありがとう。






さて、明日から夏休みです。
思い切って土日を含めて向こう8日間をお休みにしました。
しなくちゃいけないこといっぱいあるのですが•••
まずは自分とたいせつな家族のために休養します。
おやすみなさい。

0 件のコメント: