2009年2月22日日曜日

口直し


今日の昼食は、かねてから食したいなあと期待をこめた「キムチ鍋うどん」でした。

届くまでの時間におでん種2つをふたりでわけわけしておいしくいただいていました。
そして届いた目当ての「キムチ鍋うどん」。
連れ合いはいつもの習慣でなぜかキムチの上に唐辛子をパラパラ。
私はなにやらそこだけキムチ色の物体を眺めながらときどきそれをつまみ上げては、おこげがついているのは最初にキムチをごま油でジュッとしたからであろうかとか、やたらポジティブに逞しく想像していたのであります。
そんなこんなで、期待を込めてかぶりついたそのものは、なんと、キムチにかぶせてあったであろうラップだったのでした。

ここで、おしまい。
環境ホルモンがなんだかんだと連れ合いに言われて、ごちそうさまです。

お店の人には、連れ合いが、さらっと伝えてくれて何事もなかったかのように支払いをして店をでました。

その後、お買い物をぶらぶらして、ぐちゃぐちゃのラップをかんだ口直しに行きつけの珈琲店でサンドウィッチをいただきました。

こんなにのんきな日曜の午後はしあわせだね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウチの近くのうどんやさんの「キムチ鍋ウドン」美味しいよ~。3月までだから後1回くらいは行っとかなくちゃ。

我が家のランチはお好み焼きでした。

noyurin さんのコメント...

ごめんなさい。
実はそのうどん屋さんです。
事故ですね。