2011年2月12日土曜日

三寒四温

雪の中にクリスマスローズの蕾

南国にも雪が降りました。

エジプトでは、ムバラク大統領が辞任しました。なんと、Facebookが力を発揮したとか・・・

ネット社会はすごいなあ。わたしのFaceboookはいたって平和ですが、いざというときはそんなすごい力も発揮できるんですね。見直しました。

できれば、いつまでも平和でありますように。

今日はのんびりテレビを見てたら無縁社会という番組と出会いました。
わたしたちのほんの近くにも苦しんでいる隣人がたくさんおられることを覚えて生きていたいと思います。

今は自分のことで精一杯ですが、そろそろ春が来るかなあ。

0 件のコメント: