2011年6月2日木曜日

6月

いつの間にか6月です。
入梅とともに大型台風が来てやきもきした先週末でしたが、5月31日には予定通り遠足に行くことができました。
このごろは、セキュリティーの問題があって、カメラを持っていっても学校のカードを入れているわけで自分のための写真など撮れないんですよね。
カメラを持ってても荷物になるしむなしいです。

政治の世界もむなしいですね。
こんなときこそ、政治の力を見せてほしいものですが・・・・・・
国民の心と政治の価値観が離れちゃってるんですね。
いつまでも利権集団ではだめですよ。

2 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

最近はかなり個人情報ということで厳しいんですね・・。知らなかった。自分のための写真が取れないなんて寂しいなぁ。

わたしの被災地に住む友達はやっと仮設住宅に入れました。まだまだ生活の再建は大変なのにねぇ。

noyurin さんのコメント...

復興といっても、大変な時間がかかりそうです。やっと、仮設住宅ですか。これからも大変ですね。

そうそう、カメラ2台持ってけばいいのですがね。携帯で我慢するとかね。とにかく面倒がり屋の私としては、どうにかカードを1枚余分に持つことにしました。それも結構面倒なんだけどね。