2014年5月14日水曜日

母とのデートのつもりが……

庭のすだちの花が咲きました。

今日は週に一度の母とのデートの日でした。

なのに、グループホームへ行ってびっくり、ふらふらと歩く母が目をまっ赤にしているではありませんか。

目眩がしているというのですが……

ちょっと、お部屋に行こうかと誘って部屋に入りました。

どうも、一晩眠れなかったみたいです。

あるんですよね、こういうこと。

娘恋しい病とでも言いましょうか。

20分も話をして肩を緩めたら笑顔が出て元気になりました。

一緒にランチしようと思ったけど、しっかり自分の席に着いてお昼ご飯をいただこうと待っていますから。

施設の方もびっくり。

じゃあね、ばいばい。って、手を振ると、じゃあね。ってね。

ニコニコ顔でした。

そんなに頼られると、嬉しい反面、肩の荷が、お・も・い・です。

0 件のコメント: