2022年12月23日金曜日

おかあさんありがとう♡

今日から冬休みです。
 
実はちょうど1週間前、母が天に召されました。
 ずっと前の事のような、今さっきの事のような、、、 

我が家に迎えて3週間、大好きな母の最期の時を一緒に過ごすことができました。
 
コロナ禍で対面はすっかり諦めていたのですが、たくさんの方たちに支えていただき実現しました。
 
介護、医療、訪問看護、仕事、家族など、何もかもいろんなパズルが不思議とうまくはまって、穏やかに母との時間が過ぎていきました。 

子や孫やひ孫、親友にも会えてそれぞれにお別れができました。 
 
先週金曜日の早朝「はー」と深い息を吐いた後、母はもうそこにはいませんでした。
穏やかに微笑んで。 

すこしお休みをして、ぼちぼちいきたいと思います。

 おかあさんありがとう♡

0 件のコメント: