2008年6月21日土曜日

待ち遠しい枇杷酒

このところ忙しくてできなかった枇杷の収穫をしました。
いつの間にか熟しすぎて地面に落ちたり、ありさんのご飯になっていたりと散々な目に遭っていましたが、なにせ正真正銘の無農薬、完熟枇杷です。
少々見栄えはよくないのですがものすごくあま~い枇杷に育ちました。
 
まずは今日の研修先の皆さんにおわけして、2キロほどは枇杷酒に。
せっかくなのにスーパーには国産レモンが見あたらない。
なので、レモンの代わりに高知産の小夏を使いました。
左はブランデー仕立て。右はホワイトリカー仕立て。

でも、まだまだあります。
明日は配り歩かなくっちゃ。
お酒は3ヶ月後の味見が楽しみ。うふふ・・・

0 件のコメント: