2010年7月4日日曜日

ああ、ISUがプルシェンコの出場資格を剥奪

プルシェンコの出場資格を剥奪=国際スケート連盟

【パリ28日AFP時事】国際スケート連盟(ISU)は28日、2006年トリノ冬季五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア=写真)の競技会への出場資格を剥奪した。プルシェンコは14年の地元ロシアで行われるソチ五輪で再度の優勝を目指していたが、その夢を砕かれた。
ISUは出場資格剥奪の理由として、プルシェンコが今年3月と4月に、ISUの許可を得ずにロシア国内および他国でアイスショーに参加したことを挙げている。
プルシェンコはこの処分に対して、3週間以内にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議を申し立てることができる。
プルシェンコはトリノ五輪で金メダルを獲得し、世界選手権でも3度優勝している。今年のバンクーバー五輪でも銀メダルを取ったが、14年のソチ五輪で再度金メダルの獲得を目指す意向を示していた。 〔AFP=時事〕(2010/06/29-11:18)


ひどい、ソチに出られないなんて!!
プルシェンコさんISUには自分の採点のことも真央ちゃんの採点のこともするどい批判してたからね。ISUはひどすぎ。フィギュアスケートから夢を奪わないでください。

0 件のコメント: