2011年3月12日土曜日

地震と津波

つぎつぎと被害が伝わるたびに心が痛みます。

昨日は弟が東京に出張中でした。
電話もつながらず、やきもきしました。
我が家のあたりも大津波警報が出て職場では次々と幼稚園や保育所にお迎えに帰る方も出てきました。
息子からも電話をくれたようですがすぐ切れました。その後はまったく通じません。

幸運にも当地はほとんどまったく被害はありませんでしたが、阪神淡路大地震の経験や南海地震のときの大津波の記憶は父や母から聞き伝えられているしで、年長者ほどに暗い空気に包まれていたようです。

弟は歩き続けて午後10時には東京駅近辺の友人宅までたどり着けたようで一安心。

8時までには横浜や千葉の親戚にも連絡がついてまずは一安心。

ものすごい地震だったようですね。

原子炉のその後も怖いし・・・・

非難していられるかたご健康にお気をつけください。

無念にも亡くなられた方のご冥福と残されたご家族の平安をお祈りいたします。

災害がこれ以上広がりませんように。

0 件のコメント: