2011年10月24日月曜日

今日は生協祭りでした

ほんと、何年ぶりかなあ。

今日は生協祭りでした。

塩焼きそばとチヂミをいただきました。

お店がいっぱい。舞台では歌や踊りや太鼓でとってもにぎやかでした。

生協はここ数年下火で開催されなかった生協祭りでしたが、いろんな災害があって・・・今こそ協同の大切さが見直されつつあるのかもしれません。

1年がかりで準備を進めていたそうです。

子どもが小さい頃は生協祭りは恒例行事で私もたこ焼きやいてたよね。

懐かしい子育て友達にも会えました。

お孫さんを抱いてましたよ。いいなあ。

会場の写真撮るの忘れちゃったので、お土産に買ってきた宮城県産小麦でできた乾麺の太うどんです。

0 件のコメント: