2014年8月26日火曜日

おねえちゃんになった

おばあちゃんといっしょに保育園に行ってる。

おばあちゃんは保育園の園長先生なんだ。

お母さんの赤ちゃんが落っこちそうなんだって。

私んちはマンションの2階。

階段のあるお家はだめなんですって、お医者さんに言われたの。

だから、お母さんと私はおばあちゃんち。

でも、もうお母さんはお家に帰っちゃった。

赤ちゃん生まれそうなんですって。

さみしいなあ。

どうしよう。

「え〜、もう生まれたの?」

朝、おばあちゃんが電話で話してた。

早く行かなくっちゃ。

私も一緒に自動車に乗ったよ。

お母さんの隣に寝ている赤ちゃんは真っ赤だった。

くちゃくちゃの真っ赤な顔して泣いてたよ。

お母さんが、こっちへおいでって……そして、言ったよ、

「ともこおめでとう。今日からお姉ちゃんだね。よく頑張ったね。ありがとね。」

わたしはおねえちゃんになった。




0 件のコメント: