2015年8月16日日曜日

お盆は終わり

子どもたちは皆それぞれの活躍の場へ戻り、
今日の連れ合いは当直。
日中は身内の葬儀があり、慌ただしくお盆は過ぎて行きました。
だんだんと叔父や叔母が天国に旅立っていきます。
とうとう、夫の父母の兄弟は全員この世にいなくなりました。
外は台風以来のどしゃ降りです。
私たちも人生の終わりを考えるようになりました。

でも、そんなこと言いながらも、まずは、今年のリフレッシュ休暇の計画をたてなきゃ。
さあ、何しようかな?
東北にも行ってみたいな。
でも、休養となれば海外かなあ。

ワンコの小屋も既に築23年。建て直して欲しいし、家のこともいろいろ手伝って欲しいこと満載だけど。
きっと、遠くに行っちゃうのが、リフレッシュなんでしょうね。
とりあえず、飛行機と宿だけ確保なんだけど、さて、何処に???

人生の最後のことも視野に入れながら、やっぱ一度の人生動けるうちはできることしなくちゃね。

貪欲だなあ。決して元気じゃないけど、人は病みながら生きていくのです。





0 件のコメント: