2019年5月5日日曜日

歩く生活

自動車の運転をやめてちょうど10週になります。

不思議に思考回路の中で運転をすることが抜け落ちてしまいました。

もともと運転は苦手だったので,もっと早く30年前にやめとけばよかったと思うくらいです。

運転をやめたと聞くとみなさん本当に信じられないって感じです。

田舎では運転しない生活なんて想像できないのでしょうね。

私だってその感覚はとってもわかります。ついこの前までそうだったから。

母は認知症になって銀行の塀に車を当てて壊れたのを最後に運転を止めようとしたのだけど,バスやタクシーを利用する習慣がなくてすぐには運転をやめることができませんでした。

その結果,認知症といってもまだ活動のできる時期にひとり家にこもってしまう羽目になりました。

なので,認知症予備軍の私としてはバスやタクシーを利用する生活に慣れておきたいっていうのも無意識にあるのかもってこれ書きながら思ったのでした。


0 件のコメント: