2007年5月29日火曜日

沖縄へ行ってきました



ホテルの窓から見た夕日(この前のカンボジア旅行では雲がじゃまして見れなかったので今回リベンジです。でも、すぐに入道雲に隠れてしまいました。)



実家の両親と一緒に沖縄旅行に行ってきました。
昨年から沖縄で大学生活を始めた長男に会うのも一つの楽しみでしたが、両親にとっては初めての沖縄旅行で、3人で旅行するのも初めてでした。
今回は足が弱くなった父のために車いすを押しての旅行となりました。
仕事で普段から肢体不自由の子どもたちを介護している身ですが、やはり一般の街のなかでの動きは学校の中のようなわけにはいきません。
後ろから歩いて着いてこなくちゃいけない母の事もあって、観光は琉球村にしました。
写真は父と一緒に手びねりのシーサーを作っているところです。
ゆっくりと、涼しい場所で静かな時を過ごしました。1ヶ月後に完成品が届きます。
待ち遠しいなあ♬

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえり~。

琉球村は私も行ったことがあります。
そのままの生活が感じられるような場所ですよね~。
三線の音が聞こえてきたり、おやつ売ってたり。
シーサーできあがったらUPしてね。

noyurin さんのコメント...

そるたんさん、
コメントありがとうございます。
琉球村の古い家は田の字の旧家にもよく似ていて、とても懐かしい生活をかいま見ることができました。
小さい頃行った叔母の家に似てるんです。
そこへ行くと、いつも朝はヤギの乳を飲ませてくれたものです。
シーサーできたらもちろんUPしますね。