2008年10月10日金曜日

四半世紀

とうとう、私たちは銀婚を迎えました。

仕事中に連れ合いは気付いてメールをくれてたようだけど、携帯を非携帯で全く気付きませんでした。
ごめんねm(_ _"m)

で、私が気付いたのは帰宅後7時過ぎてから。
静かに二人で太刀魚の塩焼きをメインディッシュに語りました。

で、ついでに3人の子どもたちにつぎつぎと電話して「今日はなんの日?」と聞いて回ったけれど、結婚記念日に気付いても銀婚に気付いてくれる子どもは誰もいませんでした。とりあえず、おめでとうの言葉を半強制的に聞かせてもらって儀式は終了。

考えてみれば、18才で大学進学とともに両親と離れたわけで、親より長い付き合いなんですね。夫婦というのは不思議な関係です。

0 件のコメント: