2011年4月23日土曜日

グループホームの運営委員会に参加しました

パンジーとペンギン
午後、母のお世話になっているグループホームの運営委員会に参加しました。
行事報告をうけて転倒防止の勉強会をしました。
トイレはお部屋にありますが、やはり面倒でもベットからトイレにはしっかりとした靴を履いたほうがよいようですね。
もちろん、母は習慣になっているようだけど・・・・・あんなに、面倒がりやの母なのに、えらいなあとコレには感心します。
お陰で今のところ転倒なしです。

今日はついでに、宝島社の出している懐かしい映画のDVDをまとめ買いしてたのを 持って行ったら大好評。
99歳のおばあちゃんにも大うけで、字幕版のローマの休日にほとんど方が見入ってくれました。
なんと、11ケース21作品置いてきましたよ。
 大きな画面に引き込まれて私も観たかったけれど途中で失礼してきました。

いい映画はいつ観てもいいですね。

母たちはしばし青春に戻っているのでしょうか。

0 件のコメント: