2011年5月8日日曜日

えっとぶりの上賀茂



いろいろあって、えっとぶりの上賀茂へ行ってきました。
ちょうど、1年前、母と一緒に行ったような気がしますが。
連れ合いと一緒に行ったのは3年ぶりだよね。
礼拝が始まるまで少し時間があったので近くの大田神社で杜若を見てきました。まだ、ぽちぽち咲いている程度でしたが、きれいでしたよ。見ごろはもう少し先かな?

今日はなんと母の日でした。
すてきなカーネーションの花束をCSのお友達からプレゼントされていい気分です。それに、かわいい赤ちゃんが2人もいていっぱい抱っこさせてもらいました。しあわせ~な気分です。

今日は、説教でも、聖書研究会でも、家族について考えることができました。 私は、今まであまりしゃべれなかったことを皆さんに聞いてもらえて心が少し軽くなったような気がします。
家族の中心となる夫婦って、血のつながりじゃないんですよ。
当たり前のようで、不思議な家族の関係です。
家族の関係、人と人の関係を血のつながりを特別にとらえることのないように生きてゆきたいと思います。

0 件のコメント: