2011年5月14日土曜日

ブルーベリーの花が咲きました

ブルーベリーの花が咲きました

金曜日、母のところに女学校の頃のお友達が4人遊びに来てくださいました。

実はもうずーっと、卒業以来ずーっと仲良しの8人会というのがあります。

子どもが大きくなってからはみんなで1泊旅行に毎年行ってましたが、最近は老々介護や年齢的なこともあり1年に一度駅前のホテルでお食事会をするのが精一杯のようでした。

ちょうど半年前にお食事会があったばかりですが、先日お友達の一人からお電話があり最近の母の様子をお伝えしたら、なんと1週間もしないうちに県内に住まいする4人が全員集まってお見舞いに来てくださいました。

うれしいですね。

いい青春送ってたんだなあって・・・うらやましい限りです。

80歳近くになってもお友達でいられるんですね。

みなさん、いろいろお忙しいでしょうにわざわざお時間を作ってくださってほんとうにありがたいことです。

母は幸せ者だなあ。

3 件のコメント:

しゅがー さんのコメント...

大変な時代を生きぬいてこられた円背型ですね~。
できるだけお元気で長生きしていただきたいものです。

noyurin さんのコメント...

ありがとうございます。
母にも青春があったのですね・・・・・当たり前のことですが。いつまでも、思いやりを持って仲のよい友達でいられるなんて、ちょっとうらやましいなあと思いました。

しゅがー さんのコメント...

激しい変換違いが・・m(__)m。
円背型→先輩方でした。
すみません~~~。