2011年12月12日月曜日

浅田真央選手が全日本出場 「お母さん喜んでくれる」

9日早朝に母親の匡子さんが死去したフィギュアスケート女子の浅田真央選手(21)=中京大=が、23日からの全日本選手権(大阪なみはやドーム)に出場すると12日、マネジメント会社が発表した。「今後も自分の夢に向かって、やるべきことをしっかりやることが、お母さんも喜んでくれること」とのコメントを出した。同社によると、匡子さんの葬儀・告別式は同日、近親者のみで執り行ったという。

浅田真央選手は11日に終了したグランプリ(GP)ファイナルの開催地カナダのケベックで匡子さんの容体悪化の連絡を受けたために急きょ欠場を決め、9日午後に帰国した。
2011/12/12 20:14 【共同通信】

さすが、山田コーチの読みは確かでしたね。
でも、やはり、山田コーチがおっしゃってたようにこれからを支えていってあげてくれる人が必要ですね。
真央ちゃんのスケートを見せてもらえることはとってもうれしいことだけど。
無理しちゃいけないよ。
息抜きしながら、のんびりとね。

0 件のコメント: