2013年9月5日木曜日

大雨・洪水警報でした


東北また揺れましたね。
お怪我などありませんように。

ちなみに、当地は大雨でした。
朝、雨が小振りになったところで町くんとお散歩しました。
500メートルほど行ったところで急などしゃ降りに。
瞬時に180度向きを変えて家路に急ぐ町くん。
私もお付きで帰ってきました。

ひさびさに水没しそうかも。
近所の公営施設の駐車場に車を移動させていただいてetc. 

家の中では大きな雷の音とともに安全装置が働いてるのか?
停電しては、また復旧の繰り返し。
その度に、お家に避難している町くんが悲壮な声で「きゅ〜ん、きゅ〜ん。」

とうとう本降りになってきたところで連れ合いから電話あり。
外を見たら、道が、ない。
動画に撮るようにと言われたけれど・・・
もたもたしているうちに、小振りになって水が引いて行きました。

良かった、良かった。 写真は、水が引いて道が見えているところです。
トラック脱輪してますが・・・


熱低になって良かった。
あのまま、台風が来てたらと思うと、10年ほど前の恐怖が蘇ります。

0 件のコメント: