2014年2月3日月曜日

Twitterやめました

Twitterって、中毒性があるね。

依存症かなあ?

ほんの少しの間、夢中になってるうちに、どんどんフォロワーが増えてくる。

ちょうど、選挙期間中なのも手伝って、頑張れば頑張るほどにつながりが増えてくる。

自分の興味と共通する、意見に共感し合った見ず知らずの友達。自分の子どもの世代からの人生相談も。

ついつい開けては一日中、ツイートしている私。

だって、今は時間があるもの。

でも、やめました。

時間を大切にしたかった。

すこし落ち着いたらまた再開するかも。

たった、2週間でフォロワーが200を超えそうだった。

十分に選挙運動を頑張りました。

発信した自分の意見に共感してリツイートしてくれたり、意見を交わすことって、それはそれは魅力です。

日本では自分の意見を言うことすら難しい。

まして、討論なんてね。

今はちょっぴり寂しいけれど、またひとつ卒業した感じ。

子どもがゲームにのめり込む感じが分かりましたよ。





0 件のコメント: