2014年9月3日水曜日

母の検診日

今日は母の検診日でした。

いつもお財布は全部私もちなんだけど、なんだかそれも変だし。

母だって自分のお金使いたいって言ってたし…今日は銀行行って母の口座からお金をおろして病院の支払い以外全部母に任せちゃった。

病院の帰りにランチをおごってもらって私もいい気分。

「ごちそうさま。」って言ったら母もいい気分。

それから、買い物に行って、新しい靴とほお紅を買いましたよ。

ちゃんと自分で選んでね。すっごいご機嫌。

帰り道にケーキ屋さんのカフェでティータイムしました




私も全然遠慮せずにフレッシュ巨峰ジュースとスコーン注文しちゃった。おいしかった♡

ついでに、私たちが結婚した頃に住んでいたお家の所まで行ったけれど、そこまでは覚えていませんでしたね。

でも、凄いよ。帰り道に「三つ橋わたるとあの家に行けるよ。」って、母。

確かに三つ橋をわたると旧市内にでました。凄いねお母さん。

自分でお金を使うって、大事なことだね。

職場では障がいのある子どもたちのソーシャルスキルとして、お金の使い方を練習してたけど…大切なことだって再確認。

自尊心や生きてるってことに通じるかもしれない大切なこと。

その気持ち分かるよ。

私も楽しかった。




0 件のコメント: