2014年10月16日木曜日

今年もまたまたフィンランド(1)

今年もまたまたフィンランド。
去年のフィンランド旅行の報告が終わらないうちに、今年もフィンランド行ってきました。
去年の反省を込めてラップランドに行ってからヘルシンキで気温に少し慣れて日本の暑さに備えるという策を練りました。

で、まずはヘルシンキで一泊。

人生初のヒルトンホテルなの…ここが空港に一番近かった。


もちろん、素泊まりなので朝食は空港のスーパーで買い込み

綺麗な玄関ホールを記念撮影

ヘルシンキから北極圏のイバロまでひとっ飛び。
凄い曇りです。

私たちの住むお家。サウナとマントルピースがあります。
お蔭で、ほっかほか。

お家の周りは森。はっきり言ってキャンプ場ですね。
リスさんが元気に追いかけっこしてます。

では、これから去年のラップランドと織り交ぜていっぺんに報告しちゃいます。
来年までに報告終わるといいんだけど……

0 件のコメント: