2015年2月4日水曜日

最近

テレビが壊れちゃって、ますます一般のメディアから離れています。

ネットサーフィンしていると国会答弁での安倍ちゃんや政府のもの言いってどうにかしてるよね。

今までだったら新聞やテレビのニュースで報道されて辞任にまで追い込まれそうな態度や発言でも。報道からまったくスルーされるもんだから。
言いたい放題。
嘘八百。
質問しても追求しても馬耳東風。

シリアでの後藤さん湯川さんの事件もしっかり解明して検討されないといけないものだと思うけど、政府は何にもしなかったって言って開き直ってるし。

昨日、国会で追及した時には1月20日からは人を投入して、できる限りのことをしたんですって。
まあ、内容的にはおっしゃってた通り何にもしてないんでしょうけど。
1月20日までは人を配置するということさえしていなかったってことですよね。
二人も邦人が拘束されて命の危機にあったの知っておきながら。許されない行為だと思うんだけど。
でも、報道されないから、煙に巻かれてしまう。
一部には総選挙の告示日に奥さんに口止めしてるとか報じられてたけど、それくらいしそうだね。
国民の命なんてなんとも思ってないんだから。

辺野古では海保がサンゴ礁をバンバン破壊して、埋め立てを止めようとする沖縄の人たちに殺人に近いことをしてるってのに、こんなことも一般のメディアは伝えてないみたい。いくら、国会で追及しても報道されない限り、なぜか現場には全く反映されず。
とうとう質問した国会議員が現地調査に入ったところを海保が拘束なんて横暴なことも平気。

昨日の国会では、どこかの野党の質問に対して憲法9条の改正を言っちゃったみたいよ安倍ちゃん。

これって、てんぷらと寿司の効果なんかなあ。

海外のメディアではしっかり報道されるような国内情報が、日本の中では報道されない。政府のシナリオ通りなの?????安倍ちゃんてただの操り人形の役者なのかもね。

日本はどこへ行っちゃうんだろう。

これからは海外に行っても日本のパスポート持ってることが危険になるかも。

実際、今までと去年じゃ入国審査の感じが違ってたし。ピリピリされて入国手続きされると辛くなっちゃう。

まずは何よりも、後藤さんと湯川さんのご家族が平安のうちに守られますようにお祈りします。
憎しみの連鎖を利用して、自衛隊を戦地で戦わせるような愚行が行われませんように。



目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。
それは祈りに近い。
憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。
-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。
2010後藤健二さんTwitterより


0 件のコメント: