2015年9月30日水曜日

水曜日は母と

毎週、水曜日は母との時間を過ごします。

と言っても月曜日には実家の草取りとお墓の掃除に一緒にいったばかりなのですがね。

今日は診察日なのでお昼も一緒です。

数ヶ月前から母がお財布を持つようになって随分と落ち着いて支払いができるようになってきました。

私の「今日もごちそうさま。」の言葉が嬉しいみたい。

施設生活への不満はあるようですが、どうにか元気に過ごしてくれています。

どんどん記憶が遠くになってしまってますが、身体の不調を訴えることが少なくなってきたこの頃です。

いいことなのか?わるいことなのか?分からないのですが。

いいことであって欲しいです。

母がまあるくまあるく可愛くなっている。



施設のご飯はお粥みたいに柔らかいです。
このご飯は硬いねと言ってゆっくり噛んで食べていました。
母さんには硬いかな?

アップル・サイダーは私のデザート
85%果汁だそうで美味しかったです。

0 件のコメント: