2016年5月14日土曜日

土いじりのできるしあわせ

土日,お家にいるの珍しいね。

連れ合いは近所に住む娘と朝から映画を観に行ってしまいました。

私はのんびりいろんなことしたかったのでウチにいたのですが,やっぱり,したことは草取りと畑仕事。

夫が帰ってきてから一緒に犬の散歩をしてたら,途中で近所の空き家の塀からにょっきり出ている枝が気になって剪定&ごみの始末。

多動なんかなあ。うん。

そんなこんなして畑に戻ってごぼうを掘っていると散歩中のご婦人に話しかけられて延々とお喋り。

よく喋るね。私。

それから,娘に声かけて,みんなで夕食にしました。

ごぼうは試し堀だったのでまだちっちゃかったのですが,身というか根っこの部分は細く切って水にさらしてサラダに。茎と葉っぱは茹でてごま油で炒めてみりんとお醤油,おかかを混ぜてふりかけに。


美味しかった😋

掘ったばかりの新ジャガはオーブンで焼きました。


我が家の大好物🎵食後のデザート

そうそう,朝に間引いたニンジンも生のままサラダで美味しくいただきました。


甘くておいしい😋

またまた,爪が真っ黒です。

これからは,日差しに気をつけなきゃ。倒れませんように。











0 件のコメント: