2021年3月15日月曜日

6年ぶりの閃輝暗点

6年ぶりの閃輝暗点がありました。 
 昨日は2週続きの仏事。優しかった叔父の葬儀でした。
 
夜になってギザギザキラキラの光に視界の半分以上を占有されました。  
偏頭痛の前兆症状だそうです。しっかり頭痛があってほっとしてます。 

まずはたくさん水分をとって安静安静。 

今日改めて検索してみたら,「チョコレート・ピーナッツ・チーズ・ワインなどを飲食したあと、ストレスがたまったあとほっとした時に起こりやすいです。」って書いてありました。
 
確かに,先週のお供え物ナッツチョコレートのクッキー幾ら何でも食べ過ぎてるし。金曜日はチーズとワインでした。。。先週は母の発熱や叔父の臨終。葬儀が終わってほっとしたのかも。
 
そう考えてみたら原因がはっきりして安心して来ました。 

 写真は庭の白い花。 亡き叔父に捧げます。


0 件のコメント: