2021年3月27日土曜日

2年前のこと


この写真は2年前の別のSNSでの投稿です。

母と私のお散歩写真。ふたりとも花粉対策が徹底してて笑ってしまう。

2年後にこれが当たり前になるなんてね。

ちょうど、父が亡くなって1ヶ月くらいの時。

なんだかすごく懐かしい。

この時は母がまだこうやってお散歩できてたよね。

一日一日を大切に生きなきゃって思わせてくれる。

昨日のことのように思い出される、大切な思い出。

2年前の投稿文と一緒にここに置いておこう。 

 

父が天に旅立って1ヶ月。
病院に救急搬送されてからの約1ヶ月はどんなに思い返しても三日くらいにしか感じられない
でも,この1ヶ月は一年くらい経った感じすらする。
今日は母と春霞の中のんびりお散歩をした。
何度も同じことを聞き返す母に繰り返し応えていたら,とうとう母も気づいてしまったらしく「ふふふ」と笑った。
「ねえ,どうしたの?」って聞いたら「面白いね。同じこと聞いてたねー」だって。
ゆっくり,時間は過ぎていきます。


0 件のコメント: