2010年9月12日日曜日

ニラの花が咲いて

すずしい秋風が吹いてきました。

昨日は母の退職後にボランティア活動をともにしてくださった 大好きなお友達が来てくださって、私には十分に知らされていなかったうらやましいほどの楽しそうに生き生きと活動していた姿を写真やお話で教えていただいいて、ほんとうにうれしい時間をすごしたのもつかの間。
今朝は早朝からショートステイ先で転倒しておでこにたんこぶ作っちゃったと言う電話があって飛んでいきました。
夜中にベットサイドのトイレで大きいのをするのをはばかって外のトイレに行くため靴を履こうとして転倒したようです。
同室の方からも遠慮したらあかんよと言って下さったので、ベットサイドをはだしで動けるように滑らないシートを敷きました。これで、トイレもたんすの中の衣類を取るのもいちいち靴やスリッパがなくても大丈夫なはずなのですが・・・・・お母さん明日の朝まで覚えていてくれるかなあ。
今日は一緒に教会行ってお昼もできたらなあって計画してたんだけど、また、おあずけです。

0 件のコメント: