2011年11月23日水曜日

今日は勤労感謝の日でした

今日は昨日から連れ合いが当直明けの日直なんてすごい勤労ぶり。

私は今週土日出勤なのでのんびりって決め込んでましたが・・・なんと、母がおとといの夜あたりから風邪引いてるらしいという情報が昨日の夜に入ってきました。

で、朝わんちゃんのお散歩して母のところへ行ったらなんと39度4分!!

この体温計壊れてんじゃないのかなあと思いながら、介護士さんにお知らせしたら、すぐにアイスノンもって来てくれましたがなんかぬるいんですよね。

後でわかったのですが、どうも隣の100歳のおばあちゃんも風邪でアイスノン間に合ってなかったようです。

でも、母が熱出して寝込んだなんて初めてじゃないでしょうか、きっとね。

よく、若いときはめまいで倒れたりしてたけど。

歳取ったのね。

お陰で、お昼ご飯も晩ご飯もお付き合いして、濃厚に看護できました。

夕方には母の熱は37度6分ほどに落ち着いたので、今度は過労で臥せっている夫のもとへ帰って夕ご飯の支度をして、お風呂はいってのんびりしてます。

近くにいてくれると良いね。
親孝行できたような気がします。

明日は文化祭の予行練習だよ。がんばろう。

パパもお大事に。

0 件のコメント: