2013年5月3日金曜日

パパお誕生日おめでとう!!

 自分が食べたくて中華おこわを作りました。

アップルパイおいしかった。

先日は、連れ合いの60回目の誕生日でした。

世間一般で言えば、還暦。

あかい○○のお祝いです。

うれしいことに、地元にいる娘と息子がきてくれました。
久々にみんなで手をつないでお祈りしました。

次々と話しているうちに、いつもの調子でアップテンポになった私は夫婦間の特別の歌を教えてしまいましたよ(内緒)。娘はその歌を知っていましたが、息子は知らないようで、早速YOUTUBEで調べて聴いていました。便利だね。

そんな会話の中で、私が子守唄で『赤い花、白い花」を歌っていたことを冗談まじりに息子が教えてくれました。そんなことしてたかなあ〜?
みんなで懐かしい歌を口ずさみ昔の話に花が咲いて楽しいひとときを過ごす事ができました。
最後はいつものように、我が家恒例の「たんじょうびの歌」を歌ってお祝いしました。連れ合いはめっちゃくちゃ照れくさそうでしたが・・・・・

この頃、めまいで毎日注射が欠かせず、誕生日休暇を取ったものの2日続けて自分で注射するような状態で、静かにしておいてほしいとふてくされていた連れ合いでした。
でも、子どもたちが帰った後「ありがとね。」と、うれしそう。
京都にいる末っ子からもお祝いの電話があり。またまた、大喜びのパパ。

さて、お父さんくれぐれもお体大切に、子どもたちのご期待に応えて長生きしてください。

おめでとう。

よかったね。



翌日はお土産を持って帰りました。
職場からのお祝いです。
なんと、あかい聴診器と柄物のステテコ。
手作りカードがうれしいね。
お父さん愛されてるね♪♪

0 件のコメント: