2015年11月19日木曜日

今年もラップランドに行ってきました

昨年は気合がなくて見えなかったオーロラですが、今年は見えました。
雲間を縫うように、いろんなオーロラが見えましたよ。
一昨年は小さなデジカメで撮影しましたが、今年は一眼レフで撮りました。
実際肉眼で見えるのはそれぞれ人によって違うのではと思います。
わかりやすいようにかなり明るく加工してあります。
 お星さまがいっぱい。
明るくしたら湖面が見えました。
 一瞬顔のところに光をあてるとこんな風に撮れます。
眩しかったよ。
 これは私のベストショット。
船のところに一瞬光を当ててみました。
 これは、最初に見えたオーロラです。この頃、◯HKで放送があったようです。
逆さオーロラなんですて。逆さ富士と同じですね。
 お星さまが綺麗です。
 これも湖面に映ってます。
逆さオーロラかな?
 北斗七星の近くによく現れます。
これはかなり明るくしてみました。湖面に映っているのが見えます。
帰る前に昼間の湖を写しました。
私のベストスポットです。
ここに座っていると無になれます。
また、来年。ここに、戻りたい。
平和でありますように。


0 件のコメント: