2015年11月20日金曜日

ラップランドに向かう前に(2)

ハメーンコスキ2日目はお散歩したり、読書したりの1日でした。
最初は曇っていた空もホテルに帰ってお茶してるうちに雲ひとつない青空になって、また二人で出かけました。
地元のスーパーに立ち寄りました。
アラビアのムーミンシリーズが無造作に売られていました。
 ホテルの踊り場にある読書スペース
 湖畔の小径
 落ち葉が綺麗



 ローズヒップ(ハマナスの実)
 私たちの宿。1888年に創業したマナーハウス。
地主の経営した家族経営のホテルです。
ホテルの倉庫?



晴れてきたので太陽が眩しい。絶対にサングラスが必要です。

ゆっくり、ゆっくりと1日が過ぎて行きました。
そして、夕食はオーナーの手作り。
フィンランドは甘〜いベリーソースが欠かせません。

続く…

0 件のコメント: