2016年8月9日火曜日

またまた病気の連れ合い

ちょうど2週間前くらいに,東京からの研修から帰宅したら,夫が病気になっていました。

ストレスからくるという顔面神経麻痺という病気です。

実は1年前だったかなあ,ご近所さんがなったばっかり。

でも,そのご近所さんの形相はすごかったの。

写楽の浮世絵に出てくる歌舞伎役者を連想したわ。

それくらい口が片方だけ垂れて曲がっていたものだからね。

まあ,それに比べれば大した崩れはなかったから,ちょっと安心。

でも日にちが経つにつれて疲れも相まってだんだんと惨めな形相に。,,

仕方ないから「パパ,ポーカーフェイスがいいよ。」と,アドバイスしたものの,よく見ると朝一から麻痺してる効き目から大粒の目やにが出ていたりして。

ステロイドの「治療が終わって後は,ビタミン療法とリハビリみたいなんだけど。

そんなによくなったわけじゃなくて,いっそ,仕事疲れのせいか辛さ100倍です。

お盆明けには泊まりのキャンプで3日間家を留守にします。

負担かけるよね。悪いなあ。

よくなってほしいいんだけど。

ごめんなさい。


0 件のコメント: