2016年9月23日金曜日

旅の準備

またまた10月は結婚記念日です。

毎年,この時期は二人で旅に出る習慣となってしまいました。

もう,だめかなあ,だめかなあと思いながらも夫の熱意は強烈です。

今年は東北をのんびりとという案も虚しく消え去り,やっぱり去年に引き続きヨーロッパになりそう。ていうか,もう航空券買っちゃった。

来年はパスポートが切れるので申請に行かなくちゃね。

このパスポート,9年前のカンボジアに始まって,今年のヨーロッパで通算100日ぐらい日本を離れたことになる??一度ちゃんと知れべてみよう。

まずは準備なんだけど,だんだん面倒になってくよね。

歳なのかなあ。

全然慣れないね。毎年記憶が薄れて何がなんだかわからなくなる。

そろそろツアーとか使っちゃった方が面倒でなくていいんだと思うんだけど,,,

ヨーロッパの秋だよ〜

がんばろ!!

0 件のコメント: