2007年10月26日金曜日

西の窓


築17年の我が家。
3年前、西の窓にかけてあったカーテンを洗たく機で回した途端、見る間に糊のように見事に引きちぎれてしまいました。
とうとう今まで忙しさにかまけて、たまたま家にあった工作ボードを立て掛けてあったのですが・・・
それも、すこしづつ切り刻んで本来の目的のためにお役にたつので、所々穴が空いて西日が漏れるという悪循環を繰り返していました。
ところが、昨日見つけましたよ「目隠しシート」。いままで見たものははっきり2重窓には貼ってはいけません、と書いてあったのですが、今回のは書いてないのですよ。書いてないからいいって事じゃないかも知れないけど、書いてないんだものね。貼っちゃいました。おかげ様で、すっきり。
少し影って見えるのは半分だけ外側にすだれがかかっているんですよ。取らなくちゃ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

紫外線て、こわいねえ。でも窓自体は丈夫ですよね。いわゆるプラスチック系の素材らしいけど。

noyurin さんのコメント...

大丈夫で、あってほしいですが・・・

匿名 さんのコメント...

家のも選択するの怖いなぁ~。
もう少しおいとこ・・。

noyurin さんのコメント...

そうですよ。
掛けているだけだったら、まだしばらくは大丈夫だったかもしれません。