2007年10月10日水曜日

大阪で1泊


研修のため大阪で1泊しました。
この度泊ったのは、日本国内人気NO.1のユースと言われている新大阪ユースホステルです。
アクセス抜群で新大阪の駅から徒歩5分というところでしょうか。とても清潔で現代的なユースでした。
ユースの場合ベットだけはホテルのようには快適ではありませんが、狭い個室の中で独りぼっちじゃないのが魅力です。
秋の夜長も広い食堂でおしゃべりしながらビールが飲めるし、朝ご飯もしっかりいただきました。
お風呂にもゆったりした時間帯でのんびりはいれましたが、ひとつ、困ったさんは水着を着けたまま湯船に入ってきたツアー客です。ちょっと、不潔ですよ。お風呂に入る前は大切な所きれいに洗わなくちゃね。プールじゃないし〜。日本人の通訳がついてたんですが、日本にきたら日本のエチケットを教えてくださいね。
でも、これから大阪に行くときにはここに決まりです。

さて、研修場所は大阪城の見えるドーンセンターと心斎橋のおしゃれなビルでありました。
どちらも田舎者には刺激的な大都会の中にあって、御堂筋の銀杏並木と海外ブランドのショーウインドウがすてきでした。
夜は思い切って鶴橋の駅で降りて焼き肉とチヂミにビールがおいしかった。それから、別の店に行って冷麺をいただいて、夜食にかわいい韓国巻きずしをパックにしてもらって持ち帰りました。

また、ゆっくり大阪を散策したいなあ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドーンセンター行ったことあります。
こんな施設が欲しいなぁと新権威思いました。
図書館のデータベースも素晴らしかったです。

大阪行っちゃいます~?

匿名 さんのコメント...

快適なのはよかったね。だけど、食べ過ぎだよー。

noyurin さんのコメント...

>しゅがーさん、
大阪行っちゃいますか?
いいとこ連れてってくださいね。

>しろいはねさん、
ん〜。
たまには、いいの。

今日は車を置いて、バスで移動しちゃいましたよ。
5階まで階段上ったしい。