2007年10月26日金曜日

お弁当の便利なおかず


お弁当に市販の冷凍食品って、どうも抵抗あった訳ですが・・・
最近、留守をすることが多くて、何となく買った「そのままつめれば大丈夫」みたいなきんぴらごぼうが結構いけるというので、今日は切り干し大根の煮物をホーローのタッパーに小分けにして詰めてみました。
このまま冷凍してみようと思います。
ほかにどんなものが大丈夫なのかなあ。
うまくいけば、とっても便利ですね。
どうして今まで気付かなかったんでしょうか?(辛)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お弁当にはなくてはならない存在でした・・・。
もう最近は作ることもなくなったので弁当用冷凍食品は冷凍庫になくなりましたが。以外にいいのもあるんですよ。

匿名 さんのコメント...

そのようですね。
最近、肉団子とか隙間を埋めるのにスパゲティとか使っていますよ。
前はつくったもの全部その日のうちになくなっちゃったからよかったのだけど、この頃は家族が少なくなって作り置きもできそうなので自分で冷凍なんてのもいいかと思っています。