2007年10月28日日曜日

剣山の紅葉







         りんどうの花







         下山とともにぐしゃっとへこんでしまったペットボトル
             息が上がるはずです。頂上は標高1,995m。


台風が去った秋晴れの剣山で紅葉を愛でてきました。
見の越までは連れ合いの新車で、その後頂上間際までリフトに乗って歩いたのはほんの40分くらいでしたが、年のせいか?さすがに息があがりました。
でも、うれしいことに日ごろのストレッチの成果があって脚は全く笑うこともだるくなることもなしです。
久々の頂上はクマザサの保護のため板が張り巡らされていて昔とは全く景観が変わっていましたが、頂上付近からの眺めはすっきり晴れ上がっていて最高でした。
きれいな空気をいっぱい吸って頂上で沸かした珈琲のおいしかったこと。
世間は国民文化祭で賑わっている最中で、車は県外ナンバーばかり。道路も駐車場も混み合うことなく、体力的にも無理な計画を立てなかったのが吉と出ました。
ほんの7時間ちょっとの小旅行なのに、5日分くらいの休みを取ったみたいに心はすっきり爽快!!
何度も行きたい身近なスポットです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山の上の方はもう紅葉してるんですね。
私は下の方になってから見に行きます(笑)。

noyurin さんのコメント...

「見の越」付近は紅葉真っ盛りでした。
毎年家にいながらにして眉山の紅葉ひとりじめですが、下の方はまだまだのようですね。