2007年10月5日金曜日

お誕生日おめでとう。



昨日は末っ子の18歳の誕生日でした。
末っ子の誕生日の定番と言えばチューリップグラタンです。
18歳になってもやっぱりチューリップグラタンでした。
考えなくていいのでラクチンですが、もちろんホワイトソースからの手作りですよ。パン焼き過ぎですが。
去年は確か、遅い反抗期でお誕生日も嵐が吹いていましたっけ・・・
今年はまた平和が戻ってきました。
幸せな気分になると、昔、子どもたちがアトピーで雑穀食を食べてた頃に苦し紛れにいろんな物を作ったこと思い出しました。
でも、もう一度再現するなんて到底できませんね。
必要は発明の母なりです。
18歳になっていろんな物が食べられるようになってよかった、よかった。

週明けは大学入試の願書提出です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう~!

ほんとにみんな大きくなったね。
もうセンター願書提出の時期なんですね。
1年が早い。

我が家のレンジも新しいのがやってきました。グラタン作ろうかな~。

noyurin さんのコメント...

ジャストタイムにお誕生日のお祝いができるのは最後なのかなあ・・・
みんな、大きくなりました。