2007年12月3日月曜日

近所の温泉


このごろの連れ合いは温泉がマイブームになっているよう。
今日はめずらしく月曜にお休みを取ったのでネットで近場の温泉を検索してみました。
以前から近くにも良い温泉があって、みなさん仕事帰りに利用していると聞いていました。
それで、何度か連れ合いを誘ったりもしたのですが、なにせ普段からカラスの行水ですから温泉には興味なかったのですよ。
でも、この前の淡路旅行あたりから温泉の魅力にはまってしまったようです。

そんなこんなでヒットしたのが今日行った「えびすの湯」。
お湯は有馬温泉の金の湯と同じ露天風呂があり、ジェットや泡、サウナは勿論のこと女湯には2種類の一人湯がありました。
他にも塩サウナとか岩盤浴とか釜風呂とかあるようで、天然温泉です。
すぐ隣に派手なモーテルがあるのがちょっと気になりますが、わざわざ遠くに行かなくてもいい温泉があるものです。
温泉地の旅館やホテルでくつろぐというのとは趣が異なりますが、仕事帰りに一風呂浴びるなんてのもいいなあ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとに近くにあるところですね~。
行ったことはないんだけど(笑)。
有馬温泉に行った気分になれそうだわ・・。

noyurin さんのコメント...

よかったらご一緒しませんか。
近くの主婦がたくさんいらしてましたよ。
「毎日、お風呂を出てからの時間が短いね。もう2時が来るよ。」とおっしゃってましたよ。毎日、家事が一段落したら一風呂あびてられるのでしょうか?
週一くらい行こうかなあ。

匿名 さんのコメント...

今月は精神的に落ち着かないので年明けによろしくね~。

noyurin さんのコメント...

楽しみにしてます。