2007年12月2日日曜日

文化祭

去年まで勤務していた学校の文化祭に行ってきました。
午前中は用があったのでお昼から行こうって思ってたのだけど、一昨年の生徒からお誘いのお手紙をいただいたので、喜び勇んで開会式からの出席です。
なんと、今年は招待状に出席のお返事を出してあったので来賓扱いですよ。
いつもは来賓席にすわったりはしないのですが、今年はなんてったって一般人ですから、勧められるがままに来賓席に座ってしまいました。
よく見えていい席だなあと感心するのも束の間、気がつけば隣はPTA会長です。
退職された校長や児童相談所の現所長など皆さんスーツ姿の方々が居並ぶ中で・・・
あ〜あ。しかたなく、Gパンに普段着の私は、末尾でご挨拶させていただきました。

気持ちを切り替えてっと、せっかくの特等席なんですからね。

全く現場を離れての文化祭鑑賞も結構よかったです。
舞台裏や子ども達の意気込み、先生方のご苦労なんかも手に取るように分かるので、どれもこれも見所満載でしたよ。
それに、来賓席は目立つのか、次々と卒業生とお母さん方に見つけていただいて楽しい再会ができました。
3年前の卒業生からは彼氏を紹介されましたよ。結婚できるといいね。
みんな私の名前を覚えてくれているのに、私はなかなか名前が出てこないんです。
なにがなんでも思い出さなくちゃって、お話ししながら頭がぐるぐるしてました。

お昼からは、次々と即売場を回って子ども達との会話をいっぱい楽しんで、サンタさんみたいに大きな荷物を下げて帰ってきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しい時間を過ごせて良かったですね。
お天気も良くて、心もぽかぽかだったことでしょう。

ところでアフェリエイトはなくなったんでしょうか?

noyurin さんのコメント...

そうですね。いいお天気で心もほっかほかです。
アフェリエイトはamazonだけにしました。