2009年1月25日日曜日

今日は1日勉強会

今日は朝から自閉症療育の講演会を聞きに行ってきました。

午前中は今まで私が持ってきた信念のようなもの(あやふやで少々自信をなくしていました)を後押ししてくださったようで、少し元気が出ました。
でも、現実に当てはめてみると・・・厳しいなあ。
どこかで読みましたが、教育とか医療など人と直接関わる仕事を対人援助職と言うそうです。
まあ、お仕事はなんでも大変です。

ところで、お昼休みは1時間10分と長かったので、会場になっていた大学の裏門で夫と待ち合わせをしてちくわ天うどんとおでんをいただいてきました。
今日はとっても寒かったのであったかいおうどんが体に染み渡りましたね。

午後からは具体的な指導法までていねいに伝授していただいて至れり尽くせりの講演会でしたよ。

さて、今年度も終わりが近づいてきましたが・・・新しい教材作りをしようかな。

0 件のコメント: