2009年1月11日日曜日

真央ちゃん見てきました

お誕生日のプレゼントに、スターズ・オン・アイスin大阪.初日観てきました。

寒いのなんのって、この冬一番の寒波?会場の中も凄い寒いし、終わって外でたら、一段と冷え込んでるしで、芯からカチカチに凍えた一日でした。

幻想的な真っ白の衣装の群舞の後のトップバッターは小塚君「ラストダンスは私に」、EXで何度か見せてもらっているナンバーです。サルコウの後の逆サルコウも成功して、すばらしいステップを見せてくれました。テレビで見るよりもさらにかわいくて、ますます好きになりましたよ。衣装が上品で学生っぽい清潔な感じでスピンの時背中がちらっと見えたりして・・・

次は彼の紹介で中野友加里さん。なんと、「SAYURI」でした。
まさか、もう生では観られないって思っていたので、超感激です。

ジェフリーバトルはディズニーの王子様みたいでしたよ。
アリーナ南にいたのですが、群舞の時などちょうど彼が真ん前で何度も顔を向けてくれて手を振ってくれたので、ついつい興奮?してしまいました。途中、プログラムにはないステファン・ランビエルとの二人の演技が最高に盛り上がりました。

期待通り安藤美姫さんの「ボレロ」がすごくよかったです。年末のけがも感じさせないくらいジャンプも決まっていてテレビとはまた違って、彼女自身の醸し出す雰囲気がいい感じで、迫力だけでなく気品があって素敵でした。

荒川静香さんの「フローズン」も素敵でした。でも、プリンスアイスの時とちがって(当たり前ですが)出番が少なくって物足りない感じであっという間に終わってしまいました。

本田さん、「ハナミズキ」の英語版かなあ。すごくジャンプが決まって素敵でした。

サーシャ・コーエンは「Don't stop the Music」。前の日にyoutubeで観たのと同じでしたが、生のスパイラルにドキッとしました。

他には佐藤有香さんの華麗でいてやさしいスケーティングもよかった。
ランビエルの「ロミオとジュリエット」にうっとりして・・・順番めちゃくちゃになってます。

最後のとりは真央ちゃんの「タンゴ」でした。
ちょっと疲れを感じさせるところもありましたが、オーラが出てましたね。

正直見てて思ったのは現役はさすが凄い!!スピードもジャンプも違ってました。

やっぱ、旬かなあ。

連れ合いの代役で最後まで付き合ってくれた息子くんありがとうね。

0 件のコメント: