2015年12月18日金曜日

日曜日はクリスマス礼拝

気がつけば,もうクリスマスがすぐです,

先週は京都へ,恒例の関西ワークに出かけていました。

着いてすぐに,同志社近くのカフェにて,グリーンカレーで一息。










日替わりランチがグリーンカレーでした。たったの500円です。

木漏れ日が暖かい,古〜い暖炉のある洋館でのんびりのんびり。

時間が来たので,烏丸を下がって昔の平安会館に。

一泊二日の研修なんだけど,宿泊費を削っていつも五条の町屋を改造したゲストハウスに宿泊します。ドミトリーも慣れっこになりました。

なんか,毎年内容が濃くなります。自分が成長していると考えたほうが,めでたいかも…

この研修会のおまけは自分自身のケアができること。

今年もさらに自分について理解が深まった感ありです。

研修途中,同志社ツリーを撮影。



帰ってきてから,母とデート。

最近いい顔してくれるから,私も気持ちが落ち着きます。

昨日は,ずいぶんご無沙汰していた読書会に参加しました。

そして,明日は今年最後の訓練会があって,日曜日はクリスマス礼拝です。
真央ちゃんのように,金曜から胃腸炎で体調悪くしていたけれど。やはり,いつものように神経性だったみたい。いつまでも,やわだなあ。

今年はクリスマス礼拝が早いから,大掃除はその後で。

我が家のリースとアドベントクランツです。
師走は忙しいね。




0 件のコメント: