2015年12月24日木曜日

クリスマスイブ

今日は連れ合いと息子は徹夜の仕事のようです。

クリスマスイブに普通に食卓を囲めたのは,数えるくらいなんだけど。

連れ合いが60過ぎてもやっぱりこうなんだなあ〜

働く人のために,社会の底辺の貧しい人のために,ずっと忙しく働きたいと志した仕事なのだから,彼にしてみれば本望なのかなあ。

息子もその背中を見て後を追っているのだけど,そんな父親の思いはどこまで通じているのだろう。

神さま,今も休みなく仕事に向かう二人を含む医療チームの皆さんのこころとからだを守ってください。

明日は金曜日。パパはとんでもなく忙しいスケジュールが待ってるよね。

娘と二人,こころ静かにクリスマスを迎えることができますように。

あたたかい食卓を日々囲むことのできる幸せに感謝します。


ところで,なんと,今日は二度も車に敷かれそうになりました。
駐車場からATMに向かう時に,そして,ATMから駐車場に帰る時に。
ふらふらと歩いていたら車を見つけても,足が止まらなかったのです。もう終わりだと思いました。
運転手の方,どんだけ肝を冷やしたことでしょう。しばらく停車したまま動けなかったみたいです。私も,怖くて動けなかった。
年末忙しいさなか,こんなおばさんがいます。
みなさんお気をつけください。
私も気をつけます。
実家のお掃除に行ってたのですが,携帯を忘れて二度往復して疲れてたのかなあ。それにしても,お粗末でした。

0 件のコメント: