2017年2月10日金曜日

雪がちらちら

朝から雪がちらちら舞っています。

畑は朝の霜の上に雪が積もってうっすら白いベールが素敵な冬の朝でした。

でも,もうすっごくいいお天気になってきましたよ。



明日は第九のリハーサルです。
いいお天気でよかった(^-^)


ところで,三日ほど我が家の二階のゴミ整理をしています。

捨てても捨てても捨てきれないものがあったけれど,年月とともに朽ちてしまったものには未練をそんなに感じずに捨てられるようになりつつあります。

そして,今日は開かずのクローゼットを開けてびっくり。

いつの間にか,文庫本の隠し?場所になっていたではありませんか?

ダンボールにしてすでに3箱。まだ,倍は残ってます。

家の中にも文庫本の本棚がすでに3台あって,それを処分したいって思ってたけど,まだまだそんなところには手は回らないですね。

この家に移り住んで26年くらいになるのかなあ。

かなり,古本屋に通って貰ってもらった思い出があるのですが,人の営みには勝てませぬ。

ぼちぼち,がんばろ〜〜

0 件のコメント: