2017年2月7日火曜日

大丈夫でした

シェーグレン陰性でした。

よかった。

ということで,やっぱり心身症なのかなあ。

おととい,息子が来ておしゃべりしたらかなり回復したみたいな気がします。

味がわかるようになったのと,舌のしびれがましになったような?あ,そんな気がするのです。

はやくよくなって欲しいです。

悩み多いおばちゃんですね。

ところで,今日は午前中地元新聞の社会事業団に助成金の申請に行ってきました。

いつの間にか助成金係になっていたのですね。

申請書は土曜日に書きました。

10万円いただくための作文は結構気を遣いましたが,今まで10年以上代表がお一人でやっておられたと聞いてびっくりです。

当たりますように。

無事提出だけは終わって,お勤め終了。

帰り道,打ち上げに好物の苺大福を4個買ってきました。一個は私の打ち上げ用。3個は晩御飯のデザートです。苺大福2個,美味しかった🎵

もうこのお店の苺大福が最高なんです。

ケーキ屋さんも和菓子屋さんも普通はイチゴを洗ったりしません。これ常識。

でも,このお店にはイチゴを洗う手順書があってちゃんと心を込めて洗っておられます。で,口に入れたらわかるんですよ。どこのお店とも違う口当たり,イチゴとあんこと餅の一体感が感じられます。もちろん,あんこも控えめの甘さが絶品です。お皿にこんな風に乗っけても,白い餅の中に赤いイチゴがほのかに点で見えるでしょ。

可愛い♡



0 件のコメント: