2017年2月4日土曜日

口が渇く

立春の日

高知まで連れ合いとドライブしました。

実は生まれて初めて高速道路を運転しましたよ。

だいたい,30うん年前にはまだ高速教習のない教習所がありまして,そこをわざわざ選んで免許証を取得しました。

教習していないという理由のみで運転できなかったのです。

インターの出口やハイウエイオアシスにつながる分岐点にぶつかってしまうのではないかという不安。。。

果たして合流できるのだろうか?という不安。。。

疲れた時にスムーズに運転を代わってもらえるのだろうか?という不安。。。

でも,今日はできました。とっても危なかしかったらしいですが,成功(^o^)/

そして,去年の年末からの口の違和感が,はっきり,口の渇きとわかるようになって10日?くらいかなあ。

とうとう,シェーグレンの血液検査までしてもらう羽目になりました。

結果は火曜日くらいです。

何でもなかったら,やっぱり,得意の心身症なのでしょうか。

でも,そのほうがいいに決まってます。

食べ物がおいしくないです。味付けができなくなってます。舌がしびれて,暑いものは食べられなくて,主食は今日もとろろご飯でした。

口のスプレーやチューブに入ったゼリーがやっと手に入ってちょっとだけましかも。。。

家にいて,悶々と口の渇きを気にしているよりも,人のなかに入って適度の緊張を持ったほうがいいみたいですね。本当に滑舌悪いですが。

でも,そんなこんな言ってる場合じゃないくらい重症化してる気がします(辛)


0 件のコメント: