2007年7月23日月曜日

1日中off


今日は予定していた用がなくなって久々に一日中offの日でした。
土曜も日曜もずーっと出ずっぱりだったのと今日の予定がなくなってほっとして、家族を見送ってからしばらくうとうとしてしまいました。
1時間ぐらい朝寝をしてから、家中の窓を開けてちょこちょことふき掃除をしたら、ず〜と気になっていたほこりっぽさがやっと消えてきましたよ。
それと、そろそろ梅雨が明けみたいで暑いけれど蒸しっぽさがなくなったので、気が早いですが、靴箱の靴を土用干ししました。
お昼からは買い物に行って、煮物を3品、炒め物を1品、その他鶏団子や豚のみそ漬けなんかの下ごしらえを冷凍しました。明日も買い物に行って、もう少し常備菜を用意して木曜から6日間のキャンプに備えたいと思っています。(私がキャンプに参加するのでその間の我が家の食料になります)
夕方からは、犬の散歩をして本を読んでゆったりと1日が過ぎていきました。
主婦といえども1日中off の日って結構ないんですよね。

ところで、私は期日前投票を済ませました。以前の不在者投票のような面倒さが全くないので当日投票より気楽でいいですよ。(写真は庭のバラです。) 

  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですね、なかなか あるようでないのが
お休みの日。
たまにはのんびりすごしてくださいね。

わたしはお墓参りに両親つれて行ってきました。暑かった~。

noyurin さんのコメント...

この暑さの中、お疲れさまです。
お父様、お母様、脱水症にお気をつけてくださいね。